きままにくろねこ

20代女子の「ずっと覚えていたいこと」を綴るたのしいブログ!

プチ贅沢のススメ!自分のご機嫌は自分でとっていきたいね

f:id:kurone-cocoa:20200102211620j:image

 

自分の機嫌をとる為のプチ贅沢はとっても大切だと思うのです。

その贅沢は食事でも、お買い物でも、ライブでも、睡眠でも。

なんでも良いと思う、ひとそれぞれで素敵なことだね

 

私のプチ贅沢は髪の毛を染めること

先日、10ヶ月ぶりくらいに髪の毛を染めました。

グレージュ(グレー×ベージュ)系の色に、インナーはブルー。

ブリーチは1回追加して計2回の状態で。

 

もうめっちゃ見て欲しい。

 

f:id:kurone-cocoa:20200102210912j:image

 

めっちゃテンションあがりまくり。

こういうとき自分がインフルエンサーとか人気YouTuberだったら良いのになって思います

「みてみてー!!」して、

沢山ふぁぼ貰って、

「かわいー!!」ってめっちゃ

めっちゃめっちゃ

い・わ・れ・た・い

 

そんな妄想はさておき、

この髪色にしたのは好きなアーティストのライブに行く日。

最近演じた役のイメージカラーが黒×シルバー×青だったのでこの色に。

 

美容師さんに推しへのアツイ思いを語り散らして(ほんと聞いてくれてありがとうございました。)

くるくるに可愛く巻いて貰って、とっても嬉しい気分でライブに行きました。

たのしかったなーーーー

 

贅沢日和だったのでちょい高シャンプーも買った

普通の市販のシャンプーって洗浄力が高すぎて、洗うと一瞬で色が抜けてしまうこともしばしば。

せっかく良い美容院で色を入れても一週間や二週間で落ちてしまったらとても悲しい。

 

なので美容師さんもオススメな

hoyuのプロマスターってやつを買いました。

シャンプーとトリートメントもセットでね!

 

おかげでブリーチと黒染めを三年間繰り返してる私のダメージヘアも今尚サラサラですさらっさら。

う~~~ん最高。

 

私の行きつけの美容師さんの推しポイントなんですけど、

「髪の毛のケアは高いお金をかけて時短で終わらせるか、安いもので時間をかけて頑張るかどっちかよ!」

って感じで、私のようなずぼらな女の子に優しくしてくれるところです。

一生通う。

 

 

なんならめっちゃイイスキンケアグッズも買った

ちょうど美容院行った日にね、肌荒れが大変すぎて困っているという話をしました。

そうしたらその素敵な美容師さんはいつもお肌がツヤツヤのモチモチなんですが、

「shu uemura」のクレンジングめっちゃオススメだよ、愛用してるのって教えてくれました。

私は単純な女の子なので帰りに買いに行きました。

 

それで使い始めて今三週間なんですけど、確かにめっちゃ良い感じ。

私は敏感肌且つインナードライなんですけど、

目に見えて皮脂の過剰分泌が収まってきたし、ニキビの温床状態のおでこも結構赤みが引いてきました。ん~~~感謝しかない。これはリピート購入決定です。

 

 

まとめ:ちょっと贅沢しすぎたけどとっても良い気分

あとからクレジットカードの利用明細見て思わず引き笑いをしましたが、

結果としてはとても満足。

めっちゃご機嫌になりました。

 

やっぱりね、

自分の機嫌は自分でとらなゃいけないなぁって思うのです。

けれど、世の中大変で苦しいことが沢山あるので、

どうしても毎日ムッとしちゃう。

かといって、「私今怒ってます!!」ってアピールするのは、

相手ももやもやしちゃうし、

自分も後から「どうして、あの子なんにも悪く無いのに八つ当たりしちゃったんだろう」って自責の念も大きくなります。

 

だったら、多少出費がかさんでしまっても、欲しいものは我慢しないで、ちょっと背伸びすれば届きそうなものはその瞬間に手に入れちゃった方がいいと思いました。

 

その「背伸びすれば届きそうなもの」は十人十色で、

ちょっと高めのレストランかもしれないし、私と同じでヘアサロンに行くことかもしれません。

好きなアーティストのチケットとか、

この前見た映画の4DX版とか。

いつもは5時間くらいしか寝る時間ないけど今日だけは何もかも投げ出して10時間くらい寝るとかね、


いろいろあるけど。

とりあえず、なんか気分がもやもやするときはプチ贅沢、しちゃいましょう。

 


そんな感じでーす!

それでは!

 

あわせてどうぞ♪
〇沖縄で出会ったネコちゃんたちの写真を中心にネコについてめっちゃ語る記事

www.kimama-kuroneko.com

〇髪を染めた日に行ったライブのレポート
if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }