きままにくろねこ

旅と観劇、日記と本!

もちもちタピオカと濃厚チーズティー〈獅子茶〉岐阜・各務原の新ティースタンド

f:id:kurone-cocoa:20190919230808j:image

 

 

 

はじめに

 

んにちは、タピオカドリンク大好きなつきしろです!!

 

今回は、先日、岐阜県各務原市に新しくオープンしたばかりのティースタンドをご紹介します。

岐阜(中濃部)のタピオカ処といえば、ショッピングセンターの中のあそことか…岐阜駅前のおしゃれな一軒…しかなく、隣の都会県と比べると、時代に乗り遅れていた感じが否めませんでした(笑)

 

しかし、2019年になってから立て続けに、中濃部にも続々とおいしいティースタンドがオープンしています。
やったね!うれしいね!

その中の一軒、「獅子茶(LION TEA)

 

先日やっと飲みに行きました!!


それでは順に紹介していきますよ~~!!れっつごーーー!!!!
(主はもちもちのタピオカが大好きなのでテンション高めでお送りします)

 

三行でわかる「獅子茶」まとめ

・タピオカもちもち
・カスタマイズいっぱい
・チーズティー美味しい

 

 

では順番にご紹介していきます↓↓

 

お店の情報

 
名前 獅子茶(ライオンティー)
営業時間 9:00~22:00
場所 各務原イオンモールショッピングセンター1F 大人カフェ内


カップにもあしらわれているライオンがハードボイルドでかっこいいです。

こういうの好きです。

 

平日の夜頃に行ったせいか、それとも土地柄なのかはわかりませんが待ち時間は特にありませんでした。

ドリンクの提供時間も素早かったです!早すぎて逆にびっくりしてしまいました笑

 

 

獅子茶の魅力

 

1メニューが豊富

 台湾から取り入れ、こだわり抜いた本格的な茶葉を使用したドリンクが沢山楽しめます。
 タピオカドリンク以外にも、普通のミルクティーやストレートティー、チーズティーのようなドリンクもあります!
 
ストレートなドリンクはお値段安め。
普通のお茶好きさんにもおススメできそうです。
 

メニュー表の写真はこちらです。

 

f:id:kurone-cocoa:20190919230855j:image


見て!!!種類が豊富なの!!!


というかテイクフリーのメニュー表あるのすごくないですか??力の入れようがすごい。そんなん惚れる。

 

2もちもちのこだわりタピオカ


タピオカの弾力が抜群。
店員さんが、一日に何度も丁寧に湯がいているそうです。
そんなん惚れる(二度目)

 

ここだけの話、

お値段のするものでも時折ハズレってあるじゃないですか。
ぱさぱさしていて粉っぽかったり、弾力が無くてぺしゃとつぶれちゃって楽しくないヤツとか。


でもここのは大当たりです。もっちもちで最高。もはや白玉団子。

 

3カスタマイズは自由自在

 

氷の量やドリンクの甘さも自分好みに調整できるのが地味に嬉しいポイント。
タピオカやナタデココ、グラスゼリー(仙草ゼリー)、チーズフォーム、ミルクフォームなどがトッピングできる。
今までの流行の総集編かな?


今ではちょっとタピオカに気圧され気味のナタデココや、新たなブームとなりつつある仙草ゼリーもトッピング可能で、タピオカが入っていないメニューにタピオカを追加することもできる。

 

チーズバタフライピーティーにナタデココ入れたら絶対さわやかカワイイやつですよね。いいなあ美味しそう。
今度訪れたときにチャレンジしてみます。


ミルクフォーム(上に載せるホイップ的なヤツ)はもちろんのこと、ちょっと見慣れないチーズフォームとやらまであります・・・!!
チーズティーにトッピングしたらチーズチーズしてチーズ好きにはたまらないのでは…!?(大興奮)


チーズストロベリーラテを注文!

 

私はチーズストロベリーラテを注文しました!
こちらはタピオカが入っていないので、トッピングにタピオカと、ミルクフォームも追加しました。贅沢~~!!!

 

f:id:kurone-cocoa:20190919230940j:image

 

ハードボイルドなイケメンライオンさんにイチゴのドリンク…かわいい~~~

 

ドリンクは結構大きめでお得な感じです。

 

原価とか云々の野暮ったい話は禁句。
おなかが満たされる幸福感と甘いもので心の潤いの供給と、人と行くときならばその待ち時間や飲む時間に雑談する楽しさもあるのよね。むしろプライスレス。

 

話し反れたけど。

 

大粒のイチゴ果肉がたくさん入ってます。飲み応えも食べ応えもある。
ドリンクは例に埋もれず甘め。でもミルクティーや黒糖系よりかは「シロップデス!!!!砂糖も居ます!!!!」という感じの強烈な甘さは控えめ。

チーズケーキのような濃厚な甘みが口の中に広がります。
そんでもって、イチゴの酸味がアクセントになって飽きが来ないです。

 

うん。飲みやすい!!!

 

紅茶はストレート派、黒糖の甘さは喉が痛くなるのであんまりだめ、な、スウィーツすきなのかそうでもないのか良く分からない私でもすぐに完食できました。
食後の胸焼けというか喉の「うぃえ~~~↓↓」感も無かったですね。これ嵌りそう。

 

ただ、チーズティー系は味が独特で少し癖があります。そのため人によって好みが分かれそうなところです。
スタバのtallかgrandeサイズくらいありそうなので、飲めなさそうだったら無難に抹茶ラテなどから始めるのも全然いいと思います(何目線)

 

まとめ

 

以上、獅子茶のレビューでした!

 

岐阜にどんどんタピオカ屋さんが出来始めたのは嬉しいですね。単純にあのもちもちが軽食になるので好きです。
イオンモール内なのでゴミ箱も常設されていて便利だし最高

 

ただひとつの気がかり、それは、大人カフェ内のテナントは入れ替わり立ち代りが激しいのでいつまで飲めるかなぁというところです。
同じ一階にはスタバもあるし、フードコートには昔からのタピ屋がありますからね・・・。

 

でもでも、メニューが豊富なので、普段タピオカ飲まない方も、タピオカはあんまり好きじゃないけど凝った美味しいドリンクのみたい方にも、もちろん歴戦のタピオカ戦士たちにもおすすめです。

 

あるうちに是非!

 

P.S.

すっかり秋の風が吹くようになりましたね。
夜も涼しくて眠りやすくなり、ぐっすりしっかり大寝坊をキメる新社会人わたくしでございます。

お風邪を召されませんよう暖かくしてくださいね!